最近、恋愛していない人の自分チェック10項目

カテゴリ:恋愛  2013年7月18日 配信

最近、恋愛や恋活に程遠い位置にいたとしても、


いつか結婚して、いい家庭を築きたいと思っていませんか。


恋愛から遠ざかっているかも、と思っている人に


今回は恋愛度チェック項目をご用意しました。



恋愛から遠ざかりがちな体質かチェックしてみましょう

①学生時代、部活の部長やクラスの学級委員などを


 周囲にすすめられて経験してきた


②同性の兄弟しかいない、もしくはひとりっ子


③異性にじゃれられたりからまれたりしても、


 基本、クールに反応している


④長男長女の人、又はお兄さんお姉さん体質で、


 面倒見がよく、まとめ役になったりしている


⑤学生時代、男子校・女子校の出身で、


 異性と関わる機会が非常に少なかった


⑥団体スポーツの部活に入っていた


⑦同性のトラブルには寛容になれるが、


 異性のトラブルだと白い目で見てしまいがち


⑧異性の友だちが少ない


⑨心のどかで異性に対して、面倒くさいとかバカだなと思っていて、


 その部分をかわいい所だと捉える事ができない


⑩異性がこうあるべきといった持論や理想を持っており、そこは譲れない





いくつ当てはまりましたでしょうか。


4つ以上あてはまった人は、恋愛や結婚から遠ざかりがちな体質です。


恋活や婚活から遠ざかっていても、いつか結婚したいと思う人は


ぜひ積極的に恋愛に参加してくださいね。


何から始めたらいいかわからない人もいるかもしれませんが、


婚活サイトや婚活パーティーは一人でも登録できたり、


参加しやすくなっています。


一度お試し下さい。

【おすすめ記事】

趣味を聞かれた時の鉄板アンサー

口説かれやすい女性の特徴

恋活で意識すべき3の法則

告白をしないで好きな気持ちを伝える方法

合コン幹事になって、ホスピタリティを磨く