男性が地味系の女性を結婚相手に選ぶ理由

カテゴリ:婚活  2013年7月29日 配信

地味系の女性は、美女が浮かれている間にも努力しています。


地味な女性に長年付き合っている彼氏がいたり、


同級生の地味な女性がもう結婚していることはよくあります。


着実に幸せな道を歩んでいるのは、努力をしていたからです。


今回は、男性が地味系の女性を結婚相手に選ぶ理由をまとめました。


婚活中の女性の方は、ぜひ参考にしてみてください。



家庭的なところ

料理が上手で、料理を作る姿が板についていると、


結婚を感じさせるようです。


婚活をしているときには、料理上手をアピールするといいですね。



居心地の良さ

自己主張の強い美女と比べると、いつもニコニコと話を聞いてくれます。


三歩下がって彼を立てるので、男性は居心地良く感じるようです。



「地味系だから」と言い訳しない

見た目に自信がなくても、


自分を磨くことを忘れないことが大事です。


内面の良いところをアピールすれば、婚活成功に近づけるでしょう。



地味めな清楚ファッション

「地味め」と言うところがポイントです。


定番を上品に着こなしている女性は、


肉食男子を避けられるという効果もあります。



男性はリラックス

美人な女性は一緒にいると緊張してしまい、


ストレスホルモンを分泌してしまうというデータがあります。


相手は浮気されるかもしれない不安も感じるそうです。


彼にだけ愛されたいと、慎ましく願う地味系の女性だと


男性は安心できます。



いかがでしたでしょうか。


女性と男性は目線が違うので、良い女の判断基準はまったく別です。


婚活では、男性が求める女性像を意識するといいででしょう。


【おすすめ記事】

初デートで友達止まりにさせない方法

天然で癒し系の女性は婚活ではモテるのか

男性が女性にされると嬉しい行動

取引先の男性との仲を縮めるアプローチ(後編)

恋愛が長続きしない人の特徴