合コンの「最初の挨拶」は『笑顔』を意識して

カテゴリ:合コン  2013年8月8日 配信

合コンで最初に気をつけることは、最初のあいさつです。


「はじめまして!」でも「どうも」でも「こんばんは」など、


あいさつの言葉は何でもOKです。


大切なのは、あなたが率先して元気よくあいさつをする事です。


つられて女性メンバーのテンションも上がります。


男性陣に対しても積極的なところをアピールできます。


あいさつのポイントは元気な声です。




元気な声であいさつをすることには、他にもメリットがあります。


最初の声を大きく出すことで、


そのあとの会話を自分なりのリズムで話すことができます。


また、顔の筋肉がほぐれ、自然と笑顔になれたりします。




第一声が曖昧だと、そのあとの会話にも弾みがつきにくいものです。


会話のペースがつかめないだけでなく、


男性陣に、合コンにノリ気じゃないのかな?と気を遣わせてしまします。


消えるか聞こえないかの小声は絶対NGです。




最初のあいさつは笑顔で大きな声でしましょう。


それだけで、その後の展開が大きく変わります。


会話のリズムがつかめ、相手にとっても弾みがつき、


スムーズに合コンをスタートする事ができます。


皆さんも是非試してください。


【おすすめ記事】

合コンで女性を幻滅させない!”食事のマナー”に気をつけること

合コンに呼んでもらえない女性の特徴

一回り以上年上の男性と合コンをするときの心構え

合コンで同性からもドン引きされる仕草(女性編)

結婚生活の理想と現実のギャップ